エコになるかな!?

昨日の日曜日、旦那さん事専務が

「事務所に緑のカーテンを作る!!」と言い出し・・・・

日曜大工の建設会社バージョンでこんなのを作ってくれました^^

題して「今年の夏はこれで快適ゴーヤのエコカーテン」

早朝から西村家一同(お母さんも巻き込んで)で、苗を買いに行き、

事務所前のガーデン(ペチュニアが植わってました)を除け、

堆肥や肥料を混ぜ、鍬で耕し、

子供達はこの間、スコップで耕してくれてましたが・・・

大量のだんご虫を見つけて遊んだりもしてました^^

(お庭で土遊びが出来て、喜んでました^^)

準備をし・・・

はしごを上り

みんなに見守られ

順調に、緑のカーテンを作る為の棚が出来上がりました!!

その後・・・

ゴーヤの苗を植え

(専務の手元をしてくれたお母さんは、この頃にはぐったり疲れ、笑顔ナシ・・・苦笑)

ジャ~ン♪

数時間後には、こんな立派な棚が出来上がりました☆☆

後は、ゴーヤの苗が育つのを待つばかり♪♪

エコの取り組み第一弾でした^^

Filed under: エコエコ奮闘記 — kkshowakensetsu 5:19 PM  Comments (0)