初ドライブ!

台風が明けた昨日、新車でドライブに行ってきました^^

窪川(元:四万十町)に新井田米を買いに行く~と

お義母が行って子供と4人で行きましたが・・・

途中から子供たち爆睡ZZZ・・・・

と、言うことで途中看板を見つけたので

距離と、足を伸ばし、

「海洋堂ホビー館四万十」に行きました☆彡

到着して、あさひの第一声

「うわ~♫」って歓声があがるくらい

TVでよく見た入口は面白そうだった!!

 

まずは、入口付近にあった木のバイクやら

カッパの乗った置物を鑑賞したり、遊んだり

一通りしてから中にはいりました^^

入館料大人800円 子供400円

小学生未満は無料!!

ってことでうちの子供は無料☆彡

にもかかわらず、みんなに1個づつ

カッパのフィギアをお土産に貰いました(-^〇^-)

これ、ちばてつやさん作「てっぺーガッパ」のストラップです!!

中に入ると、でっかい拳志郎がお出迎え

子供たち一言「でっか!」

よく分からないけど、この木彫り

子供たちが気に入りはいポーズ(*^^)v

フィギア館の真ん中には船があり

船の甲板にあった社長の金の像

館内一面にフィギアがびっしり

なかなか楽しかったです!!

子供たちも大満足♫

これは、旦那さんへのお土産

大好きな真田幸村のフィギア

Filed under: 子供,未分類 — kkshowakensetsu 3:43 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

1件のコメント »
  1. 四万十をカッパの里に

    海洋堂ホビー館四万十の近くで、カッパのフィギュアを展示する「かっぱ館」の建設計画が進んでいる。仕掛け人は海洋堂創業者でホビー館の宮脇修館長。同館が開館1周年を迎える来年…

    トラックバック by ローカルニュースの旅 — 2011年12月20日 12:01 AM
コメントする





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>