さくらんぼ?

では、ありません!!

今日は、子供達を送り出した後に、会社のお山に行って、

赤い実を収穫してきました。

さて、これは何の実でしょうか?^^

見た目、サクランボみたいでしょ??

でも、これは「ユスラウメ」といって、漢字では梅桃かな?

義母が自宅の庭にも植えてくれていて、毎年子供達が一粒残らず平らげてます^^

最近の雨で実がはじけてきたので急遽、収穫して食させることにしました。

2本の木からこんなに採れました。

今日のデザートはこれだな~☆☆

ちなみに・・・

そのまま食べても、果実酒にしても美味しいみたいです。

Filed under: 仕事 — kkshowakensetsu 11:42 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>